スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タヌシルベ クエスト

タヌシルベ クエスト20130804
「タヌシルベ クエスト」販売中!

販売先↓



digiket b

体験版あります。

※DMMでの販売を予定としていましたが、当サークルの規約確認の甘さから、
実在する生物を用いた獣姦表現が販売規約に違反していたため、
今作ではDMMでの販売は断念します。
審査をして頂いたDMM様、DMMでの販売を期待していたプレイヤーにお詫び申し上げます。
なんという未熟・・・・


内容は「探索型ヒロイン誘導ゲーム」です。なんじゃそら。

①ヒロインがやってくるエリアに先回りする。
②制限時間以内にエリアに仕掛けをつくる。
③ヒロインがやってくる。
④うまく仕掛けをできていると、ヒロインが進路を変える。

という感じでしょうか。

ゲーム部分はいわゆる探索するだけのRPGという感じなので、
プレイヤーが退屈しにくいように、探索パートも、ちょっとだけキャラをアニメさせてみました。

Hシーンのキャラやドットアニメをプレイヤーに気に入って貰えるかが一番の不安要素な第一作。

※購入する前に体験版での動作確認をお願いします。

※ゲーム作成ソフト「ウディタ」の仕様で効果音が鳴らなくなるバグがあるようです。
 症状が起きた場合はゲームを再起動してみてください。
 発見したエリアやHシーンはセーブされているので続けてプレイできます。

.

さて、
このゲームには「シルベアイ」という隠し探索ポイントを発見できる機能があるんですが、
友人にテストプレイに付き合ってもらった際に、
何故かまったく使おうとしないんですよね。

使わないとクリアできねーんだってば!この野郎!ww

自分もゲーム買った時に、説明書はすぐには読まないタイプですが
君にはチュートリアルもテストプレイしてもらって、誤字チェックや解りやすさについて
アドバイスをもらったばかりじゃないか・・・・(涙) この鳥頭!

しかし友人ばかりを責めるわけにはいきません。
たしかにread meファイルやチュートリアルを見ないで
本編に直行するプレイヤーも少なくはないはず・・・・。
抜きゲーならば尚更!

体験版の時点で「めんどくせーゲームだな。クリアできねーし」と思われては
自分の下手なドット絵に需要があるのかとか、そういう問題以前に
まずプレイしてもらえないので改善策を考えたいところです。

tag : タヌシルベ・クエスト

コメント

非公開コメント

No title

完成おめでとう(っ◜◡◝c)
プロフィール

油すまし吉之助

Author:油すまし吉之助
「楽な絵柄で、よく動く作品を」
をモットーに、ゲームを作っています。
気軽にご意見ください。
聞いたり聞かなかったりします。

最新記事
カテゴリ
作品別

タヌシルベ・クエスト 

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。