スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「タヌシルベクエスト」の交流所コメント2

■v1.0.1で報告されている「椅子を壊そうとすると止まる」バグ、『F4で解像度変更を行っていると』発生するようです。
起動したら解像度を変更しないでこのイベントをこなすと回避できる模様。


報告して頂いた方、心より感謝申し上げます。


しかしまだサークル側での症状の確認はできていない状態で、より詳しく調べていこうと思います。
ウディタにてF4を使った解像度変更は、お使いのPC環境によってはゲームの処理を重くする現象が発生します。
恐らくそこが強制終了の原因となっているのかもしれません。
サークルでは引き続き改善方法の模索をして行きますが、
とりあえずの処置として、プレイヤーの皆様には
画面解像度をF4でデフォルト(640×480)にして頂いて、
症状が改善するか試していただきたいと思います。

tag : タヌシルベ・クエスト

コメント

非公開コメント

No title

デフォルトの画面サイズでも強制終了してしまうので、初めから椅子を壊しておくなどの措置をとって欲しいです。

No title

デフォルトの画面でも、ハンマーを振りあげたところでフリーズします。

確認します

↑把握・了解しました。
まずハンマーのモーションやエフェクトを取り除き、負荷を軽減したバージョンの作成を試みてみたいと思います。
それでも改善が見られなければ、必ずクリアを可能とする措置をとります。

ハンマー振り上げのモーション自体は、仕様した素材もイベントも石を叩くものと同じなので、
恐らくマップチップを書き換えて椅子を壊れたように見せるモーションと相性が悪いのかと思われます。

No title

デフォルト画面のサイズで落ちる人はさらにF8を押して情報変更するとF5でスペック変更が出来るので低スペックにすれば壊しても落ちないかもしれない

自分はこれで行けましたよ~~
プロフィール

油すまし吉之助

Author:油すまし吉之助
「楽な絵柄で、よく動く作品を」
をモットーに、ゲームを作っています。
気軽にご意見ください。
聞いたり聞かなかったりします。

最新記事
カテゴリ
作品別

タヌシルベ・クエスト 

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。